Thursday, May 01, 2008

京の都からの便り

京都・祇園にあるおばんざいのお店「おふく」さんから、茄子の浅漬け(+長いもの漬物)が届きました。 

酔っ払って、「あー、これ美味しい。送って、送って!」 と(いつもの調子で)言った私のワガママに答えてくださった「おふく」の若女将(今年40歳、超美人!)に感謝、感謝。 

わざわざ買いつけにいってくださって、丁寧な手書きのメッセージを同封してくださいました。 メールが主流の今日この頃、血のぬくもりを感じない文字の羅列が多い中、こういう言霊のこもった文字、いいですよね。 じーんときました。 ありがたいです。


「(東京の)飲食業界でものすごく頑張ってる人たちにぜひ食べさせたいの!」 という私のリクエストどおり、独身の私ひとりではとても食べきれない量を送ってくださいました。

実家に少し、職場の仲良したちに少し、愛する人に少し、おすそわけして、残りは美味しくいただきます♪


京都祇園「おふく」
京都市東山区祇園町北側中末吉町 昭和ビル3F
電話: 075-525-0545

京つけもの新町三宅

No comments: