涙はらはら
今日は待ちに待った新しい(イケメン)スタッフの初出勤日♪
彼の姿はまだ見ていないけど、パーテーション越しに低くてやわらかい感じの声が聞こえてくる。 一生懸命「関東弁」を話そうとしているのに、所々に「関西弁」がにじんでる。 そんなところに妙に親近感を覚えてしまう。
朝からずっとプログラムの予算を立てている。 トータルにして8千ドルくらい、そんなに大きくはない規模。 機械的に作業を進めてながら、BGMのように彼の声を聞いていたら、ある瞬間から涙がはらはらとこぼれだした。 それはまるで、今日の冷たい雨に打たれて落ちる桜の花びらのように、次から次へと、はらはらと。
いったいどうしたんだろう。 週末はゆっくり休んだというのに。
「出逢いと別れが隣り合わせの、ともすれば危うい季節」 という彼からのメールのせい? それとも彼が他の女の子とイチャイチャしてるから? それとも新しい(イケメン)スタッフの声の波長が、私の中のどこかに触れ、ずっと長いこと忘れていた何かを呼び起こしたのかしら?
いやそれにしても、なんにしても、体力・気力ともに有り余っている月曜日に、それも朝からこんな風になっちゃうのはどう考えても尋常じゃない。
よし今夜は、パーっと飲んで、いらないものを振り落として、可愛いウェイターの「元気」を吸い取って、それから家に帰ろう!
No comments:
Post a Comment