Sunday, October 28, 2007

Today's Song II - 未来予想図II by Dreams Come True



運送会社のバイトの後、うちによって、基礎解析を教えてくれた彼。  厳格な両親のせいで、彼は部屋に上がれず、いつも玄関先でレッスン。  風をきってバイクで駆けつける彼の髪からは、大きくて不安な世の中の匂いがした。  その匂いをどうしても消したくて、バイクにまたがる前の瞬間、彼をチカラいっぱい抱きしめた。

好きで好きで、どうしようもなく好きで、どうしても一緒になりたくて、 どうしても一緒に生きていきたくて、でもそれができなくなって、心の中の何かが壊れて、 でもまた新しい人たちと出会い、その人たちとの相性を試して、それが上手くいかなくて、 そうして心の中の壊れたものには気がつかなくなっていって。
そして「この人」と思う人に偶然か必然かある日出会って、一緒に時間を過ごす間に、 その人を思い信じる気持ちが高まって、その人と歩いていくことを心に決めて。 でも、ふとした瞬間にその人の未来が指の隙間からこぼれていってしまいそうな気がして、 それがすごく怖くて独り泣く夜。

あの頃の彼に出会ったら、一緒にいられる時間を、それがほんのちょっとの時間でも、 感謝してるって、いつも伝えながら、大事に大事にするよ。 あぁ、そんな簡単なことが、どうして、できないんだろう。
永遠の命があると錯覚するような相手だと、どうしてこうも贅沢に時間を使ってしまうのだろう? どうしてあの時、あんなに痛かった経験の中で誓ったこんなに大切なこと、 ずっとずっと心がけてきたこんなに大切なこと、忘れてしまうんだろう?  どうしてそれが出来ないのだろう?

愛してるのに、こんなに大事にしたいのに、 どうしていつもからまわりしてしまうんだろう。 もう失いたくないのに、やっと出会えた、そう思えた人なのに、 どうして失う方向へ進んでいくこのベクトルをとめることができないんだろう? または方向転換できないんだろう?

No comments: