ひとりごと
私はね、愛されたいだけなの。車もいらないし、ましてや大きな家など! 素敵なお洋服や靴も時計もいらないわ。だだ、愛されたいだけなの。そして愛されているって、いつも、感じたいだけなの。
私には、1日の終わりに、伝えたいことが山ほどあって、それを彼には聞いてほしい、すぐ側でね。 ハードだった1日の終わりに、抱きしめてキスして「よく頑張ったね」って言ってほしいし、手抜きしている仕事の時には、「お前はもっとできると思ってた。ちょっとがっかりしたよ」って言ってほしいし、ドレスアップしてちょっと綺麗になった時には、一呼吸した後に、「すごく綺麗だよ」って言ってほしいし、あまり美味しくない料理に仕上がったときでも、しかめっ面でもいいから、「ありがとう」って言ってほしいし、妊娠したかもっていう時には、私の不安をよそに、わくわくしていてほしいし、「怖い夢を見たよ」って言って揺り起こしたときには、「うん、うん」って夢うつつでいいから私の夢の話を聞いて欲しいし、今晩洗濯しようかどうしようかって悩んでるときは、じゃんけんで決めようよっていったりしてね、夜中に明日の朝食べるパンがないからって二人してコンビニへ出かけたりね。そういう小さな、どうでもいいことから、もっともっと人生の大きな悩みまで、全てシェアしていきたいのよ。
今の彼は、それが全て、本来できる人で、だから一緒に、1年2ヶ月もいたんだけど、タイミングが悪くて今は何もかも出来ないのね? それはわかってるんだけど、それではやっぱり、足りないの、私は。 私も彼も、幸せになるべきだし、彼の生活に私が必要でないなら、仕方ないじゃない? 愛してるのに、それだけではダメなことって、世の中にはあるのよ。それであきらめたりはしないけど、事実は事実として受け止めるしかないわね。
No comments:
Post a Comment