Saturday, May 26, 2007

Beauty In Life - thanks to my friend D.

東京の今日は、快晴。
街は好天気にざわついているというのに、私は家にこもり、
心はワサワサしている。
朝からずっと考えてるのは、妹のこと。
妹からメールがくると心が騒ぐ。
と同時に、書いたメールに、返事がくると安心する。
その繰り返しの午前・午後の今日。
未来の話をして、次の約束をとりつけようとして、
そこに希望を見出そうとして、
まるでティーンネイジャーの男の子のような努力をしている私。
(男の子たちって大変なのね・・・)

合間をぬって、部屋の掃除やら、1週間分の料理やら、
そしたら、あっ、大事な友達Dからの着信。
せっかくのチャンスを逃してしまった。
彼の、柔らかい、癒し系の、声が聞きたかったぁ。
ここ最近の、いろいろなこと以外の、
世の中には、たくさん、綺麗なものがあるって、
そういう話をしたかったぁ。
彼は、私の希望。
いつも、綺麗なものをくれる。
どんなときも、どんなときも・・・。

いつか、彼を妹に紹介しよう。
綺麗なものが好きな妹だから、きっと、私同様、心弾むはずだ。
そして、義弟のためにも、
妹が綺麗でいることを誰よりも愛した義弟のためにも、
妹は、綺麗なものに触れ続けていなくては。
そして、綺麗なものが心身共に浸透し、
妹をより一層綺麗にするに違いない。

世の中に溢れる美に触れなくちゃ。
それが生きゆく私たちの義務、義務だよ、きっと。

No comments: