Saturday, March 10, 2007

What If...

もちろん今、日本に住む私たちは、毎日、幸せに生きている。
世界のパワーバランスは、危ういながらも、保たれているから。
でも、もし、そのバランスが崩れて、何か酷いことが起きたとして、
世界中の皆がパニックに陥ったとしたら・・・。

その瞬間、私は「彼」と一緒にいたいと思う。
「彼」と一緒に、その日1日を生きることに、必死になって、
毎日、生き延びたことを、一日の終わりに、神様に感謝したい。
多分、「彼」だけが、私を、励ましてくれる。
そして、そんな状況下でも、多分きっと、私たちは、
くだらない小さなジョークを思いつき、それで、
腹筋が痛くなるくらい笑って、いるんだ。
多分、それが、生き抜く力。

だから、いいときもわるいときも、大きくても小さくても、
ふたりで笑っていよう。

No comments: